トイレのタイルをレーザークリーニングできれいにしてみた パート1

① トイレのタイルをレーザークリーニング

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、トイレのタイルをレーザークリーニングしていきたいと思います。

 

製造業のトイレは結構汚れてるんですよねー(タイルに染み付いた汚れ)結構掃除していても染み付いていくんですよ(前職では毎日掃除しても汚れていた)

 

いろんな洗剤を試し(業務用も)てみましたがダメでした😥

会社にはお客様も来られるのでやっぱり綺麗にしておかないとだめですもんね

そこで登場レーザークリーニング! レーザーを当てると綺麗に取れるじゃないですか😊 と言うことでトイレのクリーニングスタートです、今回は社長も僕もやるって言うことでしたのでやってもらいました(ほとんどやってくれました、ありがとうございます)

実は社長はこのレーザークリーニングを気に入ってるんですよ、おもろいおもろいって

そう実際に自分でやってみると面白いんです

*レーザーなので安全な使い方を理解し保護メガネ等はきちんとつけてください。

 ちなみに私は『レーザープラットフォーム協議会の認証委員にメンバーです。

   認証委員:安全講習会の開催・講師・教育を行っています

 

 

はい、今回クリーニングするにあたり、集塵機も準備していたのですがつい無しで行きましょうかってなり使わなかったんです ⇒ 失敗😰

予想以上に昇華した煙がいっぱい、途中からでも出せばよかったんですがつい撮影の邪魔やってのが頭をよぎり無しで最後までやってしまいました。

やはり換気や集塵機はあるに越したことはないですよやっぱり🤔

 

えっと今回はパート1・2の2回ものなので、また次回パート2で最後までクリーニングしていきますのでお楽しみに~

 

まだまだチャレンジしていきますよ~

 

 

これやってみてー!これできるかな? と言うものがありましたら

 

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。