トイレのタイルをレーザークリーニングできれいにしてみた パート2

② トイレのタイルをレーザークリーニング

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、パート1に引き続きトイレクリーニング パート2を行っていきたいと思います。

 

前回の引き続きと言うことですが、当然最後までクリーニングしていきますよ

 

今回では、このトイレで一番汚れているところを中心にクリーニングしているところをお見せいたします。

 

弊社は表面処理~塗装まで(大型構造物も可)行っている会社です、なので汚れている中に

おそらく鉄粉や塗料も混じっていると思うんですよ、なのでなかなかの汚れ+取れない ではないかと思います。

今までの経験から、1回で綺麗にするのではなく2回やレーザーの当て方を縦横方向から当てるなどを試しながらクリーニングしていきます。

 

話は少し変わりますが、私がいる(レーザーラボ)からは少しトイレは離れているんですがパート1でお話したようにレーザー機本体と、集塵機(使わなかった)を準備したんです、

はい、レーザー機はキャスターが付いていてキャリーバックのように移動可能な機械でUPトランスを使いますが100Vコンセントから電源供給が可のです、集塵機も100V電源で台車に乗せているので移動可能と言うことで基本的に、どこにでも持って行けるということです。

(ご依頼があれば車に乗せて施工にいきますよ)

 

話は戻して、パート1ではあまり出てこなかったんですがパート2の汚れのきつい所に入ると粉塵も多くなってきました、それだけ汚れていると言う事ですよねー 動画には映っていませんが最後までクリーニングしてから後で粉塵をほうきと塵取りで回収をしました

一つ今回で撮影や写真を撮り終えてみてわかったんですが、動画や写真と違って実際に目の前でタイルの状態を見たほうが綺麗なんですよ、写真だとなんかまだ汚れているよう見もみえるか?🤔

 

まっ 一先ず、今まで汚れていたタイルが綺麗になったことはとても気持ちのいい事です。

気持ちよくトイレも出来ますし、お客様もご利用していただきたいと思います。

ほんとレーザークリーニングはいろんな可能性を秘めている機械だと思いますね~

 

では、またチャレンジチャレンジでやってみよ~と思います。

 

                                         これやってみてー!これできるかな? と言うものがありましたら

 

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。