パブリックドメインをレーザーマーキングしてみた

パブリックドメイン絵画レーザーマーキング

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、パブリックドメインの絵画をマーキングしていきたいと思います。

 

パブリックドメインとは

パブリックドメインとは、著作物や発明などの知的創作物について知的財産権が発生していない状態または消滅した状態の事をいう       Wikipediaより引用

 

パブリックドメインの絵画を、100均で購入したアルミ製の名刺入れにマーキングしてみました、購入品はアルミ製品に塗装をしている物で当然アルミなのでマーキングにて表面の塗装をはがすと下からアルミの色が見え綺麗にマーキングが出来ます。

100均の無地の物ですがマーキング入るとちょっとオリジナル ちょっとテンション上がります(笑)😁

 

元の絵によっては色の識別が分かりづらく、マーキングしても線のさかえ目が無くなってしまうこともあるので、すべてがマーキングできるわけではありません、少し修正を入れないといけない物もあるので注意が必要ですね。

 

ほんとちょっとしたことなのですが、マーキングを入れるだけで見た目からもガラッと変わりますしかっこええですよ

もし失敗したらマーキングではなくレーザークリーニングしてすべて塗装をはがしアルミ素地の名刺入れにしたら無駄にはならないですね😜

その後のアルミ直接にマーキングするのも面白いかもしれないですね⇒ちょっと薄いかもしれないですが 結果やっぱり無駄にはならないです 👍

 

またどんな風に仕上がったのか、動画も見てくださいね~(YouTube)

ではまた 👋

 

 

                                         これやってみてー!これできるかな? と言うものがありましたら

 

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。