· 

回転ステージでサビ落とし(動画あり)

回転ステージを使いパイプのさび落とし

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、回転ステージを使ってパイプのさび落としをやっていきます。

 

さび落としは今までも何度もやっていますが、テーブルに置きそれをレーザークリーニングしていましたが、今回は回転ステージを使います。

どんな変化があるのでしょうか?楽しみですね~😃 

 

違いは先にも言いましたが、置いてるか回転してるかのちがいだけです。 今までの動画を見てくださった方は分かるかもしれませんが、いつも私は2方向からレーザーを照射していますが、回転すると1方向からになってしまいます。

 

◆2方向:レーザー痕を交差させ目を細かくするため 

◆1方向:交差できないのでパターンを変える 

大きな違いはこの2点ですかね~🤔

 

今回、動画でパターンを変えて照射しましたが、画像ではうまく撮れませんでした😥

ちなみにですが・・・

 

1度目:長い楕円の中に波線があるパターン

2度目:縦のリボン型

共に自然とレーザーが交差するので選びました。

 

あっ普段は1本線でやってます

 

どのようになったか

また動画をご視聴いただけると嬉しいです。

 

また何か考えてテストしていきますね~

 

 

はいそれでは                                   これやってみてー!これできるかな? 

と言うものがありましたら

 

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。